So-net無料ブログ作成

新宿 「路地」 [おいしいもの!]

  

     ↑my焼酎  「兼八」

 

 仕事の部下が10月、将来の夢の為に沖縄に旅立つそうです。非常に居ると便利ゆ、有能な部下だったので向こうでも充分やっていけるだろうと思います。

 そんなワケで「じゃあ、飲みにでも行きますか・・・」ってなったとき重宝するのが新宿[路地]です♪

 やきとんと焼酎の店で、豚は白金豚使用らしいです。焼き場のにいさんがちょっと焼きすぎてんじゃないの~ってカンジでもサクッと噛めるような、まぁいい肉使ってるわけですよ。あと焼酎も超超マニアックとまではいきませんが、私は満足のいく品揃えかと思います。

 そしてなにより安い!こんな後輩と行くときの身銭切らなきゃな場面には・・・その、助かります!ってカンジです結構飲んで食べてお二人様平均で¥7000~¥8000相手が女の子ならこんなもんです。

 個人的にハズせないのは{揚げ出し 生麩}これはウマイ片栗粉で素揚げした生麩に、銀餡と生姜と浅葱をかけて戴きます。餅とか白玉とか団子みたいな食感が好きなもんでつい注文しちゃいます。あと{フォワグラの西京漬}冷製のフォワグラってあんまり好んで食べないんですが、西京味噌に漬け込んだ事により生のフォワグラのイイトコ採りしつつ、カラスミやら粒雲丹のような珍味系の味で焼酎ガンガン持って来いっ!って気になります。(←嘘です。酒あんま飲めないです・・・)

 やきとんもいいんですが、{大トロバラ串}と{極上豚トロ串}以外はあまり頼まないです。仕入れによって鬼ハズレがあるようなので・・・

 で、途中からやな予感してたんですがね・・・この後輩、ドン引きするほどに食うんですよ、それはもうすごい勢いで。「カレーは飲み物だ!」ってタイプの生き物ですから。途中から店員のオネーチャン半笑いだったし。次の日のことも考えずに飲み食いしまくる後輩を放置プレイしつつ、23時を迎えましてお開きとしました。

 女の子と飲んで喰って、平均¥8000の店でサービス券使って¥13000お会計・・・あのー、私フォワグラの西京漬しか食べてないんですけどふつう、一皿に4個あったら半分とは言わないけど1個残すだろ・・・まぁいいか楽しそううだったし。

 後輩の行く宮古島に押しかけてやろうと心に決めた夜でした。

 待ってろよ、I藤

 


nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。