So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

東京ドーム○個分の広さって言われても、ねぇ・・・ [モンハン]




空からオタマジャクシが降ってくるニュースに、X-Files的妄想をして、ニヨニヨしているあさとです。

昨日は、cazさんとなおすけさんとなおすけさんの娘さんとのアドパに突貫しました。ヨネスケくらい突撃でした。

なんか「うわー、アノ人きた」みたいになって、開始早々ちょっと凹む。
・・・しかし期待に答える意欲が上がりました。そこまで言われてお答えしないわけにはいかないので、ええ(笑)

1,2クエ解消したあたりで剥ぎ取りタイムになるとアタシから距離をとるなおすけさん親子、モチロン逃がしませんでした。おかげさまでちょっと凹みも回復しました。
cazさんはかなり反撃してくれました、つかアタシにのみ攻撃だったよね(泣)

途中なおすけさんの娘さんの2ndキャラのランク上げの為、「霧にむせぶ旧沼地」へ。
アタシとcazさんで死にマネ中に剥いでみよう!という話になり、保険で根性を発動させ挑みました。ゲリョ亜種と仲間をふっ飛ばし、ついにお待ちかねの擬死ターイム!チャンス到来っ!!

微妙に体力が残り、根性発動なく地味に毒死。

もちろんcazさん一撃死。

キャンプから急行したら一頭目、死んでたね・・・
人のランク上げで死ぬと、アレだね、超ハズカシイっ(汗)

その後のクエで、キノコを集めるなおすけさんをふっ飛ばすのはやめました。









・・・うん。その、スイマセンでした(土下座)


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

お前が思ってるほど、人生ドラマチックじゃねぇから! [モンハン]




生きてます、あさとです。

一ヶ月ほど放置でしたが、とくになにもしていませんでした。普通でした。
べ、べつに周りの人(たち)が狩場を離れてどこかの森ばっかかまってて、さみしかったとかそんなんじゃないからねっ(汗)
ま、ふと一人いい機会だと考えを切り替えました。一人で出来ることをやりましょう、と。チッ!

訓練所という新しい扉を開いてみました。


想像をはるかに超えたつまらなさに驚愕。

堅実さとか我慢強さとか粘り強さ、そういったものを要求されるのではっきり言って苦痛でした。
アタシのプレイスタイルから、無謀と悪ノリを取ったら何が残るというのかっ!
闘技訓練はティガがやっぱこえーってなった以外は、武器からピッケル音が出てムカついたくらいでした。
特別訓練は時間を気にしなければ、闘技訓練よりぜんぜんラクです。アイテム拾えばいいので。
ラージャンにいたっては最高44分かかったもんね。(得意気)
しかし平均で、採取→20分・討伐→5~10分てどうなんでしょうね?

20分かけてたとか言ってるわりに、雪山採取の秘薬が今でもどこにあるかわからないままだけどね。

とりあえず増弾と剣聖のピアスを手に入れたので、貰ったバッジをクソ教官に投げつけて罵倒を浴びせて訓練所を後ににました。もう来ることはないでしょう(断言)
あの教官ぜったいたいしたことないって!たぶん一人でクエいけないって!(笑)

どうでもいいけどピアスさんたちが来たおかげで、マイセットがてんやわんやです。

マイアイテムBOXに黒船襲来です。

あれこれ組み合わせたり、装飾品外したり付けたりした結果、収拾がつかなくなりました(号泣)
皆さんのお薦め組み合わせ装備を教えてください・・・















は?渇望のピアス?なにそれ?おいしいの?





nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

倒れるときは、正面から。 [モンハン]




起きたらTシャツ・パンいちで、腹の上にPS3のコントローラーがのっていたあさとです。
・・・無性に親に謝りたい気分になりました。

というわけで前回の続き、GWのリア集後編です。ええ、今更です。

某日、とりあえず恒例の遅刻です。正午に来いと言われたので12:15くらいに到着。あさと時間発動。

おにぎりとCazさんと、初対面まっきぃさん。

「ネタな人が来た、ネタ持ってきたっ!」というCazさんの台詞は、聞かなかったことにしました。

バルカンですよ、バルカン。
戦う環境の悪さと理不尽な攻撃で定評のバルカンが本日のメインターゲットです。
ミラ系とやるときはボウガンなのですが、主な攻撃手段は個人的に爆弾なのです。

とりあえずネコを被るのは必須です。

おまけに根性も必須です。

開始して早々、オレンジ色に輝きまくるネコ。ばら撒かれる粉塵。

理不尽きわまりないっ(怒)
自分とあと誰かがオチて、後がないってときにメイン武器もサブ武器も弾が切れました。

ミラバルカン相手にまさかのボウガン打撃。
わ、笑われている(冷たく)気がするっ!初対面の方もいるのにっ、最初が肝心なのにっ!

でも2戦目も全く同じ持ち物で、結局打撃に走ったのはバレてないと思いたいっ!(切実)

ま、なんだかんだでミラバルZ(剣士)完成~♪

その後、集団演習なんて珍しいのにも行きました。
あとはやっぱり古龍種が多かったですかね、ヤマツとナズチはなぜか全員ガンスorランス(笑)

モンスターの体に沿って突進したら、なぜか綺麗に3人とも吹っ飛ばしました。

ヤマツに至っては、そのせいでしょうか・・・吸い込まれたのに粉塵の気配がありませんでした。









・・・たぶんどうしようもない人がいる、と広まってる気がしてなりません。








nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

プリンに醤油かけても、ぜんぜんウニの味しない。 [モンハン]



寝込みから復活のあさとです。

今更語るのもどうかと思いますが、GW 遊びたいばっかりに年を考えず仕事巻きでこなしすぎました。
結果、体が航空3社よりひどいストライキを起こしやがりました・・・

GW某日、相棒おにぎりとあのorapan氏とのリアル集会~♪

しょっぱなからおにぎり以外遅刻。

そして初戦イベクシャ・・・のっけから三戦くらい全敗。
間違いなくドラゴンXと夜砲が強いと言い張るorapanさんが戦犯です。

過去にこっそり、どらごんやっほ~♪すごいに違いないとお試し済み→撃沈済みだったのはここだけの話です。

そしていい加減「目的を達成しました」が見たかったので、苦言を呈し確実に倒す方向で装備を整えたはずが、

orapan氏まさかの砲モロコシ。

切断系一人(竜撃砲と砲撃のみのガンスは切断系とは見做しません!)HP削られながら必死で尻尾切りしていれば、味方の砲撃にふっとばされ、折角おにぎりがスタンをとっても遠くで転がるアタシ。響き渡るピヨピヨと緊張感のないモロコシ音・・・

集まってから1時間くらいしてやっと目的を達成したのち、あまつさえ3オチまでしたorapan氏の「あさとさんはおにぎりさんのパラサイトだから、もっとヘタクソだと思ってました。今日はどうしたんですか?」的発言をいただき、この人の為に粉塵使うのはやめようと心に決めました。(笑)

お返しにといってはアレですが、おにぎりリクエストの金レイア(デカイの希望)連戦の際、とりあえず塔の上で食事中にハンマーでもれなく武器出し攻撃させていただきました。
庶民シュートばりにきれいに落下するorapan氏を心でざまぁと思ったのは言うまでもありません。
2.3回目から微妙に避けはじめたので落とせずにいたらおにぎりが笛で打ち下ろし!ナイス打ち下ろしgj!

さすが相棒、友好度もうすぐ900はダテじゃないぜ。

しかしさすがというかなんというか、リポDなみにしぶとく縁につかまりぶら下がり、あまつさえ上ろうとするorapan(呼び捨て)

もちろん蹴りおとしました。

心で叫んだつもりが声に出ていました、「orapan(更に呼び捨て)ざまぁぁぁ!」

もはや敵は金レイアではないことはお分かりかと思います。

ヤツが大剣溜め3なら耳を澄まし、音を聞き一番いいところでこちらもハンマー溜め3。
麻痺った金レイアに走って行こうとするヤツに武器出し攻撃。

自称紳士が声に出して「チッ・・・あさと、死ねばいいのに」と言った時、(まだ金レイア元気なのに)勝ったと思いました。

余談ですがおにぎりが天鱗拾って、ちょっとほっとしました。アタシ別の敵と戦ってたからね、申し訳なかったね。

ちなみにorapan氏は「金レイアで死ぬやつなんかいない」という名言を残し、みごと3オチしてましたね。遺言?
・・・なんという一級フラグ回収士(笑)

今回のリア集が終わってから、orapan氏のギルドカードのタイプを「リアル集会所→ライバル」に変更しました。




個人的に、神回でした。






nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

冷蔵庫を開けた途端、なに出したいのか忘れる。 [モンハン]



「ゴットハンド輝」をずっと見損ねているあさとです。
もうリアルタイムでは諦めるしかなさそうです・・・
原作あんまり知らないんですけどね☆

最近は相棒おにぎりとアドパ巡りをしております。

気分だけはモンバーバラ姉妹です、ジプシーです。ウフ

しかし改造とか悪魔ネコがこんなに氾濫しているとはっ!
「自慢じゃないけどオトモアイルーの攻撃力が9999あります!」って力強く宣言したキ○ガイもいましたよ、ドン引きです。
勢いよく相棒が部屋から蹴りだしておりました、漢です。

ま、そんな人ばかりじゃなく普通の人もおりますな。

直近でお会いした狩人(仮にAさんとBさんとします)とはちょっと同じ感覚で楽しくアドパできました。

Aさんがティガ咆哮を(華麗に)回転回避直後のアタシめがけて、ランスで突進。→「目的を達成しました」

とか

キリン戦の際、大剣装備なハズなのに主な攻撃手段が爆弾(起爆方法:蹴り)なアタシに「不謹慎ですが爆笑しました」とコメントをくれたBさん。

ありがとう、本望ですっ(敬礼)

そんなこんなで素材が思いのほか溜まったので、武器とか武器とか武器を作りました。


連休中、アタシとリア集予定の方々!

いろいろな意味で覚悟してください(笑)


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

ハマるとおんなじものばっか食べるのやめなさい。 [モンハン]




wjのまさかのヤミーに拍子抜けのあさとです。
サンデーとマガジンの発売日に申し訳ないんですが、あまりにもドン引きしたもので失礼。

先日、初アドホックパーリィーでした!
「Have a party ! 派手にやろうぜっ!」気分だけは伊達政宗です。
PS3ってすごいですねー、ちょっとほしくなりました。接続とかぜんぜんできないんだけどね。

さて、知らない人とのクエです。緊張しました、人見知りっ子なので。
立ててある部屋に飛び込んでみましたが、我々はあんまりコレってものがないので先方の指定クエをちらほら。
ハンターズフェスタ、ウカム連戦。

驚くほど素材がアッサリ入手できます。もし、物欲にまみれていたころのアタシなら鬼ハマリしていたことでしょう・・・お、恐ろしい子っ。鬼の子だよ、まったく!

ただ、いかんせん知らない人相手なので、悪ふざけできないのです。

ランスは封印しました。

大剣溜め3の傍にそっと大タルGを置くのも、切り上げするのも、モドリ玉で戻ろうとする人を蹴り飛ばすのも、拡散撃つのも全て禁止です。その、なんとなく雰囲気が許してくれないかんじです。
ふざけられないプレッシャーは、大きな道路の真ん中で大声あげなあら転がりたい衝動に駆られる程度には、大きかったです。

あと、やらかしたとき相当ハズカシイですね。
イベテオに参戦した際、寝に行ったあの子のところに馳せ参じましたらおにぎりがブチ折った角が復活していたので、大剣装備のアタシが・・・というか、なぜ誰も爆弾を持っていないっ?!

お約束通り、溜め3スカってアタシ大号泣。

・・・穴を探しました、アタシ一人がひっそりと隠れられる穴を!

えー、やっぱ顔見て知ってる人とクエいくのが一番だわ。

やらかしてもトークと笑いで誤魔化そうとか、そ、そんなんじゃないからねっ!










nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

GWは始まる前が一番たのしい。 [モンハン]




見るまいと思っていた、エヴァ劇場版「序」を見てしまったあさとです。
あのヤシマ作戦とラミエルと予告編を目の当たりにして、「破」の為に劇場に駆け込まない人はいるのでしょうか。否居ないっ!
6月はその他タイトルも含め、久々に映画館に通うハメになりそうです。

前回blogで心眼が付いていないが故に、大剣からピッケル音を奏でていたのが少し悔しかったのでSソルZ装備を作ってみました。
ギザミ・ウカム装備はあるんですけど、この二種は見た目がいろいろとアレでナニなもんで・・・
でもSソルZも結構ビミョーです。なんというか一言でいうと、

エロみっともないです。


えー、恒例のおにぎり狩りです。
結果から申し上げると、最大数値は一個もつきませんでした。

しかし、しかしっ!
ラージャンとナルガはひじょーに惜しかったんですよ。

とくにナルガはアツかった!
腹下に入ってんのに外の景色が見える、あの色々と嫌な思い出しかない尻尾が尋常じゃないくらい長い。などなど。
寧ろ以前コイツ以上にデカイ子と戦ってたハズなのに、少しも覚えていないって・・・
物欲って怖いな、と思いました。

ゼッタイに死なないでくれと、脅迫念を押されるくらいには大きい子でした。
まぁ、そう簡単には・・・

大剣ガードのまるっきり反対に尻尾びったあぁぁぁん!!!→死因:背骨粉砕

・・・本気で呆れたときの顔されました。

でもこの日一番解せなかったのはナルガ戦に於いて、おにぎりが終始ガンスだったことです。
コイツに拡散型ガンスを持たせるのは、チンパンジーの核ミサイルのボタンを持たせる程度には無謀です。

大剣溜め3のアタシ常に涙目・・・







nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

新郎新婦友人の余興は、だいたいグダグダ。 [モンハン]




インテグラ様のCVは、榊原良子さんで大正解だと感心しきりのあさとです。

ギックリ腰やら携帯ぶっ壊れやらでゴタゴタしてましたが、久々の相棒とのPT戦でした。ウホォォォ


最初は確かGゲリョスです、おにぎりが電銃槍フルボルトを作るためだった気がします。
どうやらそのあと行くギザミ2頭クエにガンスで参戦する為、特上皮が必要だという理由でした。
素材が集まりサクっと出来上がり、いざギザミ2頭クエへ。

おにぎりラオートでした。

ちょwおまっwwwさっきのやりとりなんだったんだよ(笑)
大クレームかましたら、しぶしぶ2戦目からガンスで。ガード性能つけるために不動(真)で。
オレンジすぎてだいぶかっこ悪いです。
アタシはブランゴX+雷槍(ナルカミ)で。
どうでもいいけど剣士ブランゴ系装備の頭ってなんとかなりませんかね?
アタシも相当かっこ悪いです。
がんばったけど(アタシは採掘ばっかしてたけど)最大数値は付かなかったようです・・・



次はアタシの物欲、岩竜の涙の為バサル複数クエへ。
・・・たった1個だけなのにっ!何頭倒せばいいんですかっ!
おにぎりのゲリョ特上皮はさっさと出ましたが、なんという引きの弱さ・・・

心眼付けずに行ったアタシの大剣からは常にピッケルみたいな音が(涙目)

泣きながらマスターオデッセイ(片手剣)完成。


次はデカいサイヤ人に会いに火山へ。
おにぎりが主に攻撃、アタシは罠・麻痺係です。落とし穴にハメて罠中に麻痺2回ですよ、あはは。ざまぁ!
サディスティックな喜びを満喫しましたが、こちらも最大数値つかず。


その後、金奥さんと顔色が優れないほうのイャンクックに。こちらも最大数値は(自主規制)


そして、モモコンガとミドコンガ同時のイベクエへ。
前回同様、分担して各個撃破です。ヴィルマフレアってなんですか?
1戦目のモモコンガがデカイデカイと、おにぎり大騒ぎです。カメラの準備です。
アタシはあまり利きモンスターが出来ないんですが、ミドコンガと比べると確かにデカイっ!

このデカイと言われたモモコンガ、放屁ばかりします。やたら威張ってばかりいます。
ふと隣を見ると、似たようなおにぎりが居ます。

親しみが沸きました、そしてアタシの剣筋に情からくる乱れがっ!

心に迷いのあるアタシはだいぶファブリーズのお世話になりながら、なんとか討伐。
たぶんおにぎりのテンションはかなり上がっていたことでしょう、一回もジャーンっていってないからね。そろそろ聞きたいよね。

アタシの最小金冠が更新されました。

なんという・・・なんというギミック!?
ミドコンガ相当小さかったのね!でも全然アタシはありがたくなかったよ!

二人の心が折れました・・・

終了。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

なんかで躓くと、その日はなにやっても大概上手くいかない。 [日記・雑記]




厄除けって一体なんなのかな、と思うあさとです。

先週半ばくらいから色々と何かがおかしいっ(泣)

久々にギックリ腰きました。
動いたら激痛が来るって思うだけで、心臓まで痛くなるからね。
老人なら残りの寿命もってかれるくらいの恐怖に苛まれてました・・・
普通の時間の倍以上かけて出勤すると、

「動きと表情が気持ち悪いからとても客前に出せません。だから帰っていいよ(笑)」と。

あきらかにおもしろがられました。

あっ、でも週末休めたおかげで「鋼の錬金術師」をオンタイムで見れました!小さな喜びでしたお☆

それよりもなによりも携帯が壊れました。
電池パックが発熱して、携帯が山登りの際のスナック菓子袋くらい膨らんでました(笑)
すごいお気に入りの機種なんで修理に出してるんですが、機種変を無料でしますのでアレはあきらめませんかー?みたいなことをしきりに言われたんですよ。しかし変えたいと思うほどステキな携帯ないんですよねー、softbankさん。

つか、すごい勢いでりんご携帯をすすめるのはやめてくんねぇかな(怒)

それはもう、幸せになる壺を売るような勢いでしたね、それとも64枚組英会話CDセットですかコノヤロー!
なんですか、そんなに売れてないんですかね?
Mac系は説明書とかあんまないからセンスないアタシは苦手なんですよ、相性悪いんですよ!

ひょっとしたら携帯のアレコレを変えなきゃーという、地味でめんどくさい事態に陥りました。


と、いうわけでテンションガタ落ちです。
楽しい気分になりたいです、ちょw誰か遊んでやってください!(涙目)






nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

四月バカとか言ったら四月かわいそーでしょーよ。 [モンハン]



「国」が擬人化されるなら、「月」も擬人化されてもいいんじゃないかなと思うあさとです。
四月はバカキャラ決定です、ちょっと心機一転でがんばりすぎて空まわりなカンジで。
八月は暴君です。(断言)
ツンデレは六月くらいにしときましょうか。「べ、べつにアンタのために晴れたんじゃないんだからねっ!」

・・・悪ノリしすぎました、石投げるのやめてください。


今日はちょっくらエメラルドスピアでも作ってやろうかと思いました。G武器の方が性能いいんですが、今日は過程を愉しみたい気分でしたので地道に強化の方向で行きました。
アクアンスピアからしてもっていないので武器屋に行きますとそこからすでに素材不足、水竜のヒレ→-10個。
地味に面倒くさいです。
お気に入りブランゴX装備で阿武祖龍弩というガチ装備で大人気なくアッサリ終了。
捕獲しましたがどうも素材の集まりが芳しくありませんでした、早く終わるんですけどね。一戦でヒレ2個じゃね。

物欲装備にシフトチェンジです、GルナZマンセー!

捕獲名人様々で2戦で13枚のヒレゲッツ!
その後アクアンスピア改は素材があったらしく、即強化完了。
肝心のエメラルドスピアには、翠水竜の上ビレ→-2枚・翠水竜の上鱗→6枚が不足。

集会所上位☆7「水面下の恐怖」

完璧に名前だけで選んだオトモのジライヤ(ゴールド/無謀)とクエ開始。
メシで秘境探索でましたので秘密の場所スタート、ネコ毛玉げーっと♪
途中、ドスゲネに会いましたが無視ですそんなもん。
ま、上位ですからね。語るべき何事も無くヒレも壊しあとは捕獲のみというハズなのに、罠仕掛けてる最中後ろから激しくどつかれました。

ドスゲネ来ました。

転がって立ち上がる最中また飛び掛られ麻痺、ムカつくことにけっこう減ってるHP。
起き上がるとまさかのモーションんっ?!

亜空間タッコーで1乙

・・・ま、まさか上位でアウト喰らうとは思っていないからね、残念な事に秘薬的なものは一切持ってきていませんでした。ホットドリンクも肉も罠も一個ずつ(涙目)
つか秘境探索でてたので持ち物極少で挑んだツケがまわってくるとは。
気を取り直して井戸から向かえば、まだいますドスゲネ。ウザイので先に倒す事にしましたが、通常弾は生憎持っておりませんでしたので大事な電撃弾で。
サックリ倒していよいよ捕獲の段で、なぜか麻痺。なんでよ?!

大雷光虫きました。

起き上がりざまに水ブレス→リアル根性

そ、相当ヤバイ!お、オチるっ!?こんなバカっぽい死に方したくない、上位なのに必死です。
逃げて回復チャンスを待ちいざグレートを飲もうとしたら、オトモの小タルで被爆→2乙目

オ、オトモォォォォ?!○×△☆$ЮЯ㊥£㌔□(大激怒)
なんという・・・なんという下克上。

出来ましたけどね、エメラルドスピア。2回死んだけどね。
戦国ブームだけど、オトモに寝首かかれてもぜんぜん本能寺じゃないからね。気分盛り上がらないからね。

ちょっとモンハンやめたくなりました(更に涙目)









nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。