So-net無料ブログ作成
検索選択

ゲームは一日一時間。 [モンハン]



wjを読み損ねて、ちょっと眠れないあさとです。

今日はおにぎり狩りのでした。今回は新たな発見がいっぱいでした。


*「悪臭を断て」(ババ・ババ亜種)

例によっておにぎりの金冠付けです。
武器は属性の兼ね合いから氷炎剣ヴィルマフレアをチョイスしてみました。炎と氷、両方あるとか意味わかんねーよ!とアイテムボックスの肥やしにしておりました。
おお!まさにこのクエのためにあるような武器と我ながらナイスアイディアなんて自画自賛していたのですが、なんとなく
>おにぎり→亜種(緑)
>あさと→原種(桃)
という各個撃破な構図が出来上がってしまったため二回目からはゴールドイクリプスを使用。

さようならヴィルマフレア、たぶんもう使わねー。


*「起源にして、頂点」

コレは称号目当てだったかな?
とりあえず後ろ足で双剣振り回していれば二人なら5分針で終わる楽なクエですが、即死攻撃なブレスをくらって速攻オチたのと足元の溶岩をもれなく喰らったのと、光蟲と雷光虫を間違えて閃光係を御役御免になったこと以外はたいして苦労しませんでした。ええ、全く問題なかったです。


*「接近!ラオシャンロン」

アタシのラオ天目当て。
ネコ火事場&火事場+2でネコ被って爆弾魔という基本スタイルでいつものように挑みました。
エリア3の通称「爆弾ロード」で攻めるおにぎりの後ろに爆弾を置いたところ、

近すぎて引火→ゲッツー!→おにぎりの説教、プライスレス

・・・ごめんなさい、もうしません。


*「砂の竜を追跡せよ!」

利きモンスターが出来ないアタシでもあまりのでかさに驚いたドスガレオス。
おにぎりの金冠最大数値もアタシお目当てのドスゲネポスの尾も手に入った、今回改心のクエ。
・・・若干の弱いものいじめ感は否めませんでしたが。


*「炎の山の金獅子」

メラルーガジェットG、パネェ・・・!
切れ味緑ですがものすごい麻痺ります。あのナッパみたいな腕した猿の自由を奪ってる感がたまりません(笑)
女子があんあん言ってるみたいな効果音がアメザリくらいウザイですが、この性能はちょっと癖になります。
順調だったのでシビレ生肉と眠り生肉をばら撒いてあそびました、画面がシュールでたのしかったです。



それよりもなによりも、ラオ天ってどうやったら貰えるんですかね?














nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

欲しがりません、勝つまでは。 [モンハン]



今週号wjのディアブロ一護覚醒に大爆笑した余韻が収まらないあさとです。

今日はすっきり散髪のあと、相棒おにぎり(ム)とちょい狩りでした。

まずというか、いきなりのファミ通orz
個人的に先日の心の傷が生渇きなので、ものすごい慎重さで挑みましたよ!
途中、おにぎりが「この前よりなんか倒すの早い気がする」と呟いたとき心で土下座しました。
2 人なのに最近ふざけていることもある、ゴメンね・・・
とりあえず駆けつけ3戦はファミ通でした、そういうのほんと勘弁な(泣)
残念な事に3戦目で先程の心で土下座が何だったのか、と自分でツッコミたくなるほどの飽きが来ました。
オチることこそ無かったものの、当たらない閃光・間の悪い回復・・・
あああ、ごめんなさい!ごめんなさいぃぃぃ!!!

大宝玉の出が悪いのがいけない、だからやる気が出ない。にんげんだもの。

その後、
「太古の森と漆黒の獣」×1戦
「鎌将軍の包囲陣」×1戦
「砂漠地帯の暴れん坊」×3戦
トリックスター」×1戦

なにが恐ろしいって一度もジャーンって音がしなかったことです。

したがって明日もクエスト☆ルーレットはおあずけです(泣)






nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

出来ない事できるとか言っちゃダメ。 [モンハン]


いちばんちょろい古龍種ってナニ?

っていうハナシをしていて、相棒おにぎり(ム)が「クシャ・・・いや、ナズチだわ」なんて言いましてすかさず「あー、アタシはダントツでクシャだわアレ結構得意なほうよー」って言ったそばからご対面して2秒でぶっ殺されました。
あああ、ごめんなさい!ごめんなさいっ(土下座)

「ファミ通 吹雪を討つもの」

開始してエリア8にて、オードリー春日ばりに胸張って歩くクシャ発見。
ペイント当てようと近づくといきなり消えやがりました・・・まさかのザ・ワールド(笑)
で、ありえない方向から突進→引きずられ→更に口から魔貫光殺砲ブレス→乙 オイィィィィッ!

2秒ですorz

そしてコイツ!今回のクシャルダオラさん(もうクシャなんて呼べない)は閃光の判定がおかしかったように思われました。
いやいや、ヘタの言い訳かもしれませんが当たらない当たらない。
やたら飛ぶ方だったんで閃光あたらないから陣内くらいやりたい放題ですよ。グルグルしてましたよ。

なんだか知らんうちにおにぎり(ム)も1乙。
いろいろありましたが(とくにアタシの心の傷が)顔破壊も尻尾切りも終え後は攻めるのみーって時に、クシャルダオラ様がおみ足を引き摺ってらっしゃる!
そのまま大好きなエリア8に旅立たれましたので追いかけると、我々が8で見つかったマークついてんのにかまわず爆睡(笑)

いやー、寝てくれるのはありがたいんですがあいにくウチら爆弾とか持ってきてないんスよー☆

そっと近づいてみると、クシャルダオラ様はもともとモンハンの中では美形キャラだなと思っていたんですが寝顔もなかなかよろしいです。実家の母の愛犬に似ています。
ふと出会って2秒でキャンプ送りにされたのを思い出して腹が立ってきたので、

とりあえずその幸せそうな寝顔に蹴りいれときました。ザマァァァーーーッ!!!


ダメージは寝てると3倍らしいので、相当効いたことでしょうグフフ

結果、苦労したクエほど報酬がショボイっていうか大の付くアレでナニなヤツはでなかったです。
最大金冠の最大数値付けの為に行ったのですが今回はハズレだったようです。

また行くことになると思いますが、ちょろい古龍種でもないってことを踏まえて挑みたいと思います。










nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

とうとうモンハンネタ。 [モンハン]



ぜ、前回更新11/6て・・・あはは。
今回更新しても誰も見ないような気がしますorz

相棒は面白い面白いと申しておりますが、2人のときはいたって普通に狩りますし正直ネタないんですよー。


本日のお題は「最大金冠数値MAX狙おう☆ZE」
何ソレ?そんなことしてもギルガがチート臭くなるだけじゃね?(笑)
で、
*「マグマの海に擁かれて」×2戦
*「マ)王 マオウ再び!」×2戦
*「マガジン 暴虐(すぎる)の轟竜」×3戦
*「鬼の哭く山」×1戦
*「ファミ通 吹雪を討つもの」×1戦

最後のイベクシャはおにぎり(紫)が帰宅する時間になったため1戦のみでやむなく次回に持ち越しとなりましたが、2,3回ずつのクエでちゃっちゃと数値MAX出しやがりました。
正直その引きの強さは納得いきません。

アレ?轟天出まくったのに、何この敗北感・・・

ああもう!駄々こねてクエスト☆ルーレットの日にしちゃえばよかったよっ!


追記:ついったー始めました。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

お待ちしておりましたよX-Files! [日記・雑記]

※若干のストーリーに触れているので、些細なネタバレもイヤな方は注意!寧ろ読まないほうがいいですよ。











やるといいながらドラクエ並みの引っ張りをかました劇場版第二弾がやってまいりました(祝)
おめでとう同士諸君!鑑賞後もこのテンションが落ちないことを切に、切に願っております!

軽いあらすじが載っていたのですが、(以下抜粋)

「X-ファイル:真実を求めて」
story
医者となったスカリー(G・アンダーソン)に匿われ、隠遁生活を送るモルダー(D・ドゥカブニー)。そんな彼にFBIが応援要請してくる。それはFBI女性捜査官の行方不明事件を、透視能力を持つ神父と捜査してほしいという依頼だった。





ちょ、おまっ!モルダー・・・ヒモ?!






・・・グッジョブ、クリス・カーター!!!












nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

O型自分の説明書 [日記・雑記]

職場で従業員はおろか、御贔屓のお客様にまで「O型、やっとでるよね(ニヤリ)」といやらしく言われた。

そのイヤラシサたるや、「江戸の敵を長崎で討つ」みたいなカンジでした(泣)キモッ!ナゼニ?!

いやもうホント、このアタシがblogにアゲるくらいだからね(笑)やたらと言われましたよ。


32110254.jpg




ああ、コイツが出やがんのね・・・

・・・って、ちょ、待てよっ!なんでO型最後っ?!

世間一般4種な血液型なんだからさ、書籍化したら4冊しか出ないでしょーよ!


無難に、空気読んで、波風立てずに2.3番目に出とくのがO型てモンでしょーがよ!

オーラスとかトリ勤めんのとかはB型に任せとけばいいんですよ(笑)


血液型語るんなら、出版の順番もこだわってほしいモンです・・・



O型基本テーマ→「空気を読みましょう。」



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

LABYRINTHE(ラビラント) [おいしいもの!]

11月です。
最近ごっさ寒いのでさっさと家に帰って廃人ゲームにウツツをぬかす日々でしたが、機会とご縁が重なり行ってきました「Restaurant LABYRINTHE」~♪

白金高輪駅から徒歩10分弱ってとこですかね。(迷いました、遅刻しましたすいません)
店内はあまり華美でなく、やたらと落ち着く雰囲気です。オイオイいいのか~?長居しちゃうよ~って気になります。ただ、ディナーだからあえて落とした照明にしているんでしょうがチト暗い。最近レストランのディナーに行ってなかったんで、アタシがそういう暗さを忘れていただけかもしれない(笑)恥ず・・・

シャンパーニュとオススメの厚岸の牡蠣(三個にしておきゃよかったよ)を愉しみながらカルトでメニューを組む、この構築していく時間が堪らなくスキです。あーでもない、こーでもないで30分。サービスの方に前菜2皿・魚・肉は多すぎると言われ(というか止められ)、仕方なくホント仕方なく、いや寧ろ泣く泣く?後ろ髪かなり引かれつつ、魚は2人で一皿をシェアして頂く事に・・・


「厚岸の牡蠣」  三個にしときゃ(自主規制)


「茄子と雲丹のコンソメジュレ」  んもう、体冷えちゃうゾ!ってぇくらいの量(笑)お、惜しげもなく茄子と雲丹が・・・スゴイ。味はあまり塩がキツくなく、量と釣り合わせてあるカンジ。ここはグラスでラングドックの白を注文


「フランス産フォワグラのソテー りんごピューレ添え」  大きさに仰天・・・アタシの掌(デカイ)くらいある。プリン体万歳!ソースはマデラ酒かな?たぶん・・・ごちゃごちゃと他に邪魔する食材で飾らず最高。フォアグラはこうあるべきだ!
奨められたソーテルヌ(ギロー89年)と合わせてみました♪


「白子のポワレ 白菜のブレゼを添えて」  シェアの為アンコウのフリットを諦め、同行のT田さんの希望でコチラに。正直しんどい・・・フォワグラ→白子かよっ!構成的にはナシでしたが、いやぁおいしかった。 キャビアがあしらってあって良いアクセントになっていたし、ソースはぺルノー?で香り付けされていてバランスの良い季節を感じる一皿。


「豚肩肉の煮込 地蛤のコロッケ添え」  こーいう塩と油気のしっかりした肉料理に会うと、アタシ嬉しくなります(笑)肉食ってんだからこんくらいのパンチがあってナンボじゃ!!てね。ただ個人的に地蛤のコロッケはあってもなくてもいいかなという気はしましたが・・・うまいんですけどね。
ニュイサンジョルジュVV99年はアタシが期待しすぎていたんでしょうか?痛恨の選択ミス?(ドメーヌ忘れたよ、もう・・・)

フロマージュはブリーとロックフォールと・・・えぇとシェーブルとウォッシュ以外?(ココから写真を忘れ始めたサイアク)
アヴァンデセールはバニラ香が芳醇なアイスクリーム。(写真・・・)


「甲斐路のタルト」  あ、写真がギリギリアウトでした。(やっぱやっちゃったよ)ワゴンのデザートが満載でした。たぶん言えば何種かをデコレして頂けるんだと思います。アタシはカルヴァドスを注文したので一品にしときました。
タルト生地が普通と違うカンジ?たぶん折りパイ生地と練りパイ生地の中間みたいな生地なんでしょうか?焼きは強めで香ばしくておいしい!アパレイユ(タルトの中の生地部分)はディプロマット?チンザノで香りつけしてあるそうな。この日初めてお見知りおき頂いたO君の作品らしい(笑)ありがとう、おいしかったですよ~☆
あーだこーだうるさく質問してゴメンナサイ。あさとはお菓子(製菓)のハナシがというか食い物のハナシが病的にスキなんですよ、なぜならいやしいから(笑)いやらしくはないけどいやしいから。

こんだけ食べて飲んで、ディナーで。存分に雰囲気も満喫させて頂いて、2名様で約¥44.000ナリ~♪
ありえない・・・ありえないくらい安い・・・ゼッタイまた行く!

毎度のことですが料理が来るたび、間髪入れずに「写真!」と(呆れたと云わんばかりの失礼な表情でしたが)声を掛けてくれたT田さん、ありがとうね。フランスから帰ってきたらまたどっか行きましょう~(笑)

そういえば5時間位居たよ・・・それよりもなによりも魚料理一人一皿イケたよ!(怒)次はいく!止められてもダメって言われてもイク!!

・・・つうか久々にアップしたと思ったら長くね?!














nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

あっ・・・ [日記・雑記]

ま、まさか当たるとは思わなかったっス・・・だからって当たってもねぇ。

スイマセーン!コレ何のポイントなんですかーーーーーっ?!
1000ポインツでは一体ナニができるんスかーーーーーっ???



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

脳内メーカー使いまわしネタ。 [日記・雑記]

恥ずかしながら知りませんでしたよ、脳内メーカー。世の中いろんな物があるんですねぇ・・・
で、やってもらいました。

・・・なんて強欲!アタシハズカシイッ!!!
あー、「食欲」とか。「金銭欲」とか?「欲」って他には自分にあまりないと思うんですけどー。
しっかし、なんてごうつくばりでけしからん結果なんでショ。ささやかに残ってくれているトモダチも逃げるっつーの(笑)

「合ってるよ~」と言われていますが、腑に落ちない点も無きにしも非ず。
あるはずなのにない秘密の「秘」。ゼッタイあるハズなのに・・・おにぎりちーたん様にあってアタシにないのはホント不思議。
あと世の中をナナメにみているケがあるので「疑」とか(最低)
根が暗いから「暗」とか(最悪)
引きこもり気味だから「隠」とか(うわー)
脳内で一人楽しんで悦に入るヘキがあるから「妄」とか(・・・)

「秘」「疑」「暗」「隠」「妄」(セルフ脳内メーカーで暫し撃沈)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

い、イイ判断してくれたと思いまショ、ホントの脳内メーカーは!ありがたいっス!!!



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

チャンタブリ1号 [日記・雑記]

 「死ぬまでに一度は口にしたいものが、いくつありますか?」

 そんなことをフッておきながらアタシは結構、決まった場所で決まったものを食しちゃうほうなんですが(笑)冒険したいものの中に、世界のクサい食べ物があります。ニシンの塩漬けを缶のなかで発酵させた「シュールストレンミング」に代表されるああいう系食材のニオイって1回(だけでいい)嗅いでみたくないですか?まぁ、口に入れる度胸が出るかはわかんないっスけどねぇ・・・

 一番手頃に手に入りそうな、そういう食材でパッと思いつくのが「ドリアン」。(名前だけでなんか笑える、申し訳ない)

 しかしタイ農業研究当局の研究者が、強いにおいで有名な果物「ドリアン」のなんと無臭化に取り組んでいるらしい。アジア各地のホテルや航空会社、公共輸送機関の多くで持ち込みが禁止されているドリアンだが(進入禁止みたいなドリアンの絵に赤い斜線の入った標識をシンガポールで見かけました)、無臭化に成功すれば新たに多くの消費者を獲得できるとの見方が背景にあるそうな。そうかなぁ、アタシはそうは思わないんですけどねぇ。
 カンボジアとの国境付近の農園での過去30年にわたる交配や試験を経て、においが極めてマイルドな「チャンタブリ1号」というドリアンの品種がこれまでに開発されている。来年の商業生産を目指し、現在は農家に配布するために同品種の苗木を育てている最中だそうです。

 で、どうなのよ?臭ってナンボ、ニオイこそすればのドリアンなんじゃないんスかねぇ。ク○ープの入っていないコーヒーなんて・・・みたいな?(例えとして的確じゃない上に、アタシ入れてない)

 確かにドリアンの味はウマイらしいです。「甘い・コクがある・滑らか・クリームのような」と、およそアタシが果物に求めていない表現を良く見かけますが(苦)。品種も結構多くて、代表格「D24」はともかく「愛情菓」・「666」・「XO」などビミョーなネーミングセンスがご愛嬌です。

 アタシと一緒に新境地を開拓してくれる、フロンティアスピリッツに溢れる方いらっしゃいませんか?



nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。